ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 外来のご案内 > 再来のご案内

本文

再来のご案内

ページID:0020737 更新日:2022年3月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

診察予約のある方

 予約のある方は、1階にある再来受付機に診察券を入れ、表示された予約内容を確認して、「確認」を押し、受付票を受け取ってください。その後、各ブロック受付にお越しください。

 再来受付機は、7時30分から17時まで受付できます。

 月初めには健康保険証を提示してください。

検査予約のある方

 検査予約のある方は、前回受診の際に説明を受けたとおりに受付をしてください。

 ご不明な場合は、中央受付の再来受付4番窓口にお越しください。

予約のない方

 予約のない方で最終来院から6ヶ月以内の方は、再来受付機に診察券を入れ、希望する診療科を入力し、受付操作を行ってください。入力後、機器から出力された受付票を受け取り、印字されたブロック受付にお越しください。再来受付機の受付時間は、7時30分から11時までとなっています。

 予約のない方で最終来院から6ヶ月以上経過している方は、中央受付の再来受付4番窓口で、診察券・健康保険証等を提示してください。受付が済みましたら、各ブロック受付にお越しください。受付時間は、8時30分から11時までとなっています。

※当院から他の医療機関へ紹介した患者さまが、再度当院に受診を希望され、紹介状を持たずに受診される場合、再診時選定療養費(自費 2,750円)がかかります。

外来受診の流れ

こちらのページでご確認ください。


地域救命救急センター

診療受付時間8時30分から11時。再来受付機は7時30分より稼働。休診日は土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日の年末年始

各種相談のご案内