ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市のふるさと納税
福知山市のふるさと納税

本文

福知山市のふるさと納税

ページID:0060529 更新日:2023年11月16日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

インターネットでの寄附はこちら

さとふる
さとふる<外部リンク>

ふるさとチョイス
ふるさとチョイス<外部リンク>

楽天ふるさと納税
楽天ふるさと納税<外部リンク>

ふるなび
ふるなび 福知山市のページ<外部リンク>

ANAのふるさと納税
ANAのふるさと納税 福知山市のページ<外部リンク>

JRE MALLふるさと納税
Jre Mall ふるさと納税はこちら<外部リンク>

三越伊勢丹ふるさと納税

三越伊勢丹ふるさと納税のロゴ画像<外部リンク>

マイナビふるさと納税

マイナビふるさと納税のバナー<外部リンク>

auPAYふるさと納税

auPAYふるさと納税バナー画像<外部リンク>

セゾンのふるさと納税

セゾンのふるさと納税バナー画像<外部リンク>

ふるラボ

ふるラボのロゴ<外部リンク>

 

振込での寄附をご希望の方は・・・

ゆうちょ銀行または郵便局で振り込みできる納付書(払込取扱票)をお送りしますので、下記お問い合わせ先までご依頼ください。

  • 寄附受領証明書や返礼品の送付のため、「申込者情報」および「寄附情報」を委託事業者に提供しますので、ご了承ください。
  • 納付書での寄附の場合、寄附いただいてから返礼品の手配まで1週間程度かかります。期間限定や数量限定の返礼品の場合、手配が間に合わないことがありますのでご了承ください。お急ぎの場合はインターネットでの寄附をお願いいたします。

 

寄附金の使い道

福知山市にいただいたふるさと納税寄附金の使い道は、以下の事業からお選びください。

1 教育、スポーツ及び文化・芸術の振興に関する事業

将来ふくちやまを担っていく子ども達の教育環境の整備やスポーツの振興、歴史、伝説に恵まれた特性を生かすための事業に活用します。

2 自然環境の保全、自然災害の防止などに関する事業

豊かで自然に恵まれた福知山市の自然環境の保全のための事業や平成25年、26年の連年の水害を受けて災害に強いまちづくりのための事業などに活用します。

3 健康や福祉などの充実に関する事業

子どもからお年寄りまですべての市民が安心して暮らせる医療・介護・福祉・子育ての充実したまちづくりのための事業に活用します。

4 地域産業や観光の振興に関する事業

福知山市の地域の個性と資源を生かした農林水産業・商工業・観光などの振興を推進して交流人口の拡大や雇用の創出を図る事業など活発な地域づくりのために活用します。

5 福知山公立大学の教育研究環境の整備や地域課題の解決等に向けた研究活動、学生への奨学金事業への寄付

北近畿地域唯一の四年制公立大学におけるキャンパスをはじめとする教育研究環境の整備や地域課題の解決等に向けた研究活動、学生への奨学金事業など、諸活動の充実、向上のための事業に活用します。

6 その他、本市施策推進のため市長が認める事業

人口減少対策に係る地域活性化事業など、福知山市の未来のための事業に活用します。

※使い道を選ばれない場合は、「6.その他、本市施策推進のため市長が認める事業」への寄附とさせていただきます。

使い道の実績はこちらから

返礼品カタログ

返礼品カタログ(2023年11月16日時点) [PDFファイル/35.09MB]

  • 最新情報はポータルサイトでご確認ください。
  • カタログに掲載されていても、在庫切れや受付期間が終了している場合があります。
  • 季節限定や数量限定の返礼品はカタログに掲載しておりません。

※配送日や配送時間の指定はできません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)