ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市ふるさと納税 > ワンストップ特例申請書について

本文

ワンストップ特例申請書について

≪2019年のワンストップ特例申請について≫

受付期限 2020年1月10日(必着)

2020年1月10日までに、すべての書類が不備なくそろった状態で到着することが必要です。
2019年9月以降の寄付については寄附金受領証明書に同封して申請書を送付していますが、12月受付の寄附については申請書の送付が間に合わない場合もございます。
8月までに寄附された方や、12月に寄附された方は、ポータルサイトのマイページや、下記から印刷いただき、ご郵送くださいますよう、お願いいたします。

送付先

〒620-8501
京都府福知山市字内記13-1
福知山市役所 秘書広報課 ふるさと納税担当
【問】Tel:0773-24-7000


申請書の送付について

福知山市では、2019年9月以降の寄附については、寄附金受領証明書に同封してワンストップ特例申請書を送付しています。
※寄付金受領証明書の発送時期についてはこちら
2019年8月までに寄附された方やお急ぎの方は下記よりダウンロードするか、寄附されたポータルサイトよりダウンロードしてご利用ください。

  • 申請書は寄附1件につき1通必要です。複数寄附された場合は件数分の申請書と本人確認資料をお送りください。
  • 申請書を提出後、寄附した年の翌年1月1日までに名前や住所等(電話番号を除く)の変更があった場合は「申請事項変更届出書」の提出が必要です。

ワンストップ特例申請書 [PDFファイル/123KB]

ワンストップ特例変更届出書 [PDFファイル/111KB]

本人確認資料について

申請書送付の際は、下記A~Cいずれか組み合わせで本人確認資料を同封してください。
※住所変更している場合は、裏面のコピーも必要です。

A: マイナンバーカード(写真付き)の両面コピー

B: 通知カードまたは、個人番号が記載された住民票のコピー
  +
  運転免許証または、パスポートのコピ-

C: 通知カードまたは、個人番号が記載された住民票のコピー
  +
  健康保険証および年金手帳など、公的書類2点以上の写し

申請期限(寄附翌年の1月10日必着)

2019年1月1日から12月31日の寄附についての申請は、2020年1月10日必着です。
すべての書類が不備なくそろった状態で到着することが必要ですのでご注意ください。

送付先

〒620-8501
京都府福知山市字内記13-1
福知山市役所 秘書広報課 ふるさと納税担当

申請書の受付通知について

福知山市では申請書の受付通知はポータルサイト登録のアドレス宛にメールで行っております。
郵送での通知は行っていませんのでご了承ください。
受付状況を確認したい場合は、秘書広報課(Tel:0773-24-7000)までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?