ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市ふるさと納税 > 返礼品取扱事業者を募集しています
福知山市ふるさと納税

本文

返礼品取扱事業者を募集しています

福知山市では、ふるさと納税の返礼品として、市内で生産・製造した商品やサービスを登録していただける事業者を募集しています。

興味のある方は問い合わせ先までご相談ください。

返礼品登録のメリット

・返礼品はふるさと納税ポータルサイトに掲載され、全国にアピールできます。
・返礼品を送付する際、自社商品のチラシやカタログを同封することにより、リピート購入を促進できます。
 (送付先は市外、特に東京・大阪などの都市圏が中心です)
・返礼品の発送は、指定された集荷日に商品を用意するだけで、送料・伝票などの準備は不要です。
・商品代金は市が委託事業者を通じて支払います。

募集する返礼品

福知山市内で生産、製造、加工された商品や体験などのサービスであり、総務大臣が定める地場産品基準に適合するものを対象としています。基準に適合する一例を上げていますので参考にしてください。

1.福知山市内で生産されたもの
(例:市内で採れた野菜や果物、水産物など)

2.原材料の主要な部分が福知山市内で生産されたもの
(例:市内で採れたフルーツを100%使用し、市外で製造したジュース/市内で生産された酒米を9割以上使用し、市外で醸造した酒など)

3.製造、加工等の主要な工程を福知山市内で行ったもの
(例:市外の小麦粉やフルーツを使用して、市内の店舗で製造したスイーツ/市外から木材を仕入れ、市内の工場で加工した木製品など)

4.福知山市内で生産されたもので、近隣市町で生産されたものとの混在が避けられないもの
(例:市内で採れた米を出荷し、市外の米と合わせたブレンド米など)

5.福知山市の広報の目的で生産され、形状、名称などから福知山市独自の返礼品であることが明白なもの

6.1~5と関連性のあるものを合わせて提供するもので、1~5が主要な部分を占めるもの

7.福知山市内で提供される役務などで、主要な部分が福知山市に相当程度関連性があるもの

登録基準

1.福知山市内で生産、販売またはサービスの提供を行う法人(本社または工場などを含む主たる事業所を有するものに限る)、個人、または団体。

2.市税などの滞納がなく、市内で1年以上引き続き事業を営む方(個人にあっては、市内に1年以上引き続き居住している方)。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?