ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て支援拠点「りとる ハピネス」からのお知らせ

ページID:0061085 更新日:2024年1月16日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

りとるハピネス入り口

1月11日リニューアルオープン!

ゆったり過ごしていただけるようマットのスペースを増やしました。新しいおもちゃなどもあり、自由に遊んでいただけます。みなさんのご利用お待ちしています。

人と人とがつながるスペース

りとるハピネスでは子育て世代が集い、子育てに関する悩みを相談し合えるなど、人と人とがつながり安心して子育てできる環境を整備し、子育て世代を応援します。

コミュニティースペース

子育て世代・多世代との交流ができる子育てイベントや健康教室、制作などの行事を開催するほか、親子で絵本を読んだり、タブレット型端末で電子書籍を利用することもできます。

コミュニティスペース

くつろぎゾーン

絵本を読んだりゆったり過ごしていただけます。

くつろぎ・読書スペース

フリースペース

お弁当を食べたり、子育て世代が自由に立ち寄れる空間です。

飲食スペース

利用時間

月・火・木・金(土・日・祝日、年末年始、三段池公園総合体育館休館日は休み)
午前9時30分〜午後4時

利用対象

概ね就学前のお子さんとその保護者

子育てイベントなど毎月開催します

内容など詳しくは、りとるハピネスが発行するイベント情報か市ホームページのイベントカレンダーをご覧ください。

子育てコンシェルジュが相談に応じます

子育てコンシェルジュが子育て世代の交流や子育て相談、子育て支援の情報やサービスの紹介など、子育て支援につなぐサポートをしています。

利用にあたってのお願い

・体調がすぐれない場合は利用をお控えください。
・飲食は飲食スペースをご利用ください。
・流行期など密集、密接を避ける必要がある場合は利用を制限することがあります。

土・日・祝日には自由に立ち寄れ、休憩できるようを開放しています

土・日・祝日には地場産農産物等を販売するマルシェや食育をテーマとした行事を行っています。
行事の予定がない土・日・祝日は、子育て親子を中心に自由に立ち寄れ、休憩できるよう拠点を開放しています。

お問い合わせ先

りとる ハピネス
Tel:090-5213-3228(直通番号)


休日・夜間小児救急

イベントカレンダー

小学生はこちら