ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市議会 > 議場見学のご案内
福知山市議会

本文

議場見学のご案内

ページID:0051815 更新日:2018年12月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 福知山市議会では、市民の皆さんに開かれた議会を目指し、また、市議会をより身近なものとして感じていただくために、議場の見学を受け付けています。
 この議場見学は、議会事務局職員が議場内の施設をわかりやすく説明しながら見学していただくものです。
 詳細は、以下のとおりです。

対象者

特に制限はありません。

見学時間

15分から20分程度

見学できる日

月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、年末年始は休み)
※ただし、本会議の会期中や開会日前日、その他委員会等開催日を除きます。
また、上記以外でもお受けできない場合があります。
くわしくは、議会事務局へお問い合わせください。

申し込み方法

 まず、見学希望日の3週間前までに、電話で議会事務局に施設見学を希望する旨ご連絡ください。
 その後、申込書を議会事務局まで提出してください。申込書の提出は、市役所5階議会事務局まで持ってくるしていただくか、郵送またはファックスでお願いします。
 なお、申込書は下記よりダウンロードしていただくか、議会事務局まで連絡いただければ郵送またはファックスで送付します。

議場見学申込書 [Wordファイル/33KB]

議場見学申込書 [PDFファイル/53KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)