ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福知山市立大江子育て支援センター

9月21日から施設の利用を再開します

9月21日から施設の利用を再開します。ご利用の際は〈ご利用にあたってのお願い〉をお読みいただき、みなさんが安心して利用できますようご理解とご協力をお願いします。

※9月は施設利用のみとし、行事は実施しません。

大江子育て支援センターでは

親子交流の場を開いて子育てを応援したり、仲間作りの場や学習の場の提供、様々な相談を受けながら、家庭訪問や子育て支援を行います。

住所:福知山市大江町関583番地(げん鬼保育園内)
※大江子育て支援センタープレイルーム「きらきらひろば」は大江支所1階にあります。
 プレイルームの方へお越しください。
電話番号:0773-56-0990
Fax番号:0773-56-0990
福知山市役所からの所要時間:車で約25分

新たな体制

利用時間

平日 午前9時30分~正午、午後1時~4時

最大利用組数

8組

※最大利用組数を超えた時点で、利用の制限をする場合があります。
よろしければ事前に電話で利用状況をご確認ください。

ご利用にあたってのお願い

1.体調チェック

当日はおうちで体温測定し、せき・鼻水・発熱などの風邪症状があり、体調が悪い場合は利用をお控えください。
緊急対応として、2週間以内に同様の症状があった方も利用をお控えください。
※詳しくはチェックリスト [PDFファイル/159KB]をご覧ください。

2.消毒とマスク着用

入館時の手指消毒、体調確認のためのチェックリストの記入、検温にご協力ください。
利用時、大人の方はマスクを着用してください。
使用したおもちゃは各自で消毒をお願いします。※消毒に必要な物品はこちらで準備します。

3.利用中の注意

施設の滞在時間は、2時間以内を目安にしてください。
施設内での飲食は控えてください。

大江子育て支援センター利用について

対象

市内に居住する乳幼児とその保護者、妊娠中の方。

利用

 無料で利用できます。
但し、個人が製作などに要する材料費は個人負担となる場合があります。
警報などが出た場合中止になる場合があります。


詳しいことは下記へお問い合わせください。
大江子育て支援センターTel:0773-56-0990

育児相談(面接・電話)

 子育ての中での不安、心配な事がありましたら、お気軽にお電話ください。
来所相談、希望により家庭訪問も行います。(秘密は厳守します。)
月曜日~金曜日 午前9時30分~午後4時

子育て講座等

子どもの生活や遊びについて講座を開きます。詳しい日程はお便り等でお知らせします。

子育てサークル支援活動

地域で育児サークルを作りたい方、現在活動されている方、遊び場の提供、遊びの指導など充実したお手伝いをします。

園庭開放

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、中止させていただきます。

【中止】毎週火曜日

場所

げん鬼保育園

時間

午前9時30分~午前11時

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)