ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

額田児童館

9月30日まで施設の利用休止を継続します

京都府への緊急事態宣言の期間延長を受け、9月30日まで施設の利用を引き続き休止します(緊急事態宣言が延長された場合は、期間を延長する場合があります)。

再開については、決まりしだい市ホームページ等であらためてお知らせします。

額田児童館について

住所:福知山市夜久野町額田218番地の4
電話・Fax:0773-37-1217

額田児童館

額田児童館 [PDFファイル/440KB]

開館時間

火曜日~土曜日(祝日、年末年始を除く)10時~18時
(小学生は、学校の帰宅時間に合わせて利用時間が変わります)

※小学校が長期休業中は土日が休館日です。
※臨時で閉館する場合があります。

利用にあたってのお願い

・家庭で体温測定をしていただき、体調が悪い場合は利用をお控えください。
・マスク着用で来館ください。
・入り口にて、検温・手洗い・手指消毒をお願いします。
・室内の換気・消毒、または密を避けるために人数・時間制限を設ける場合があります。 

乳幼児のお子さんは保護者と一緒にご利用ください。
児童館内での飲食については、お水やお茶、乳児の授乳や離乳食程度は可能ですが、おやつを食べたりジュースを飲んだりすることはできません。
みなさんに気持ちよく利用していただけますよう細かなルールもご理解いただき、ご協力をお願いします。

乳幼児ルーム

乳幼児のお子さんとおうちの人が利用できるお部屋です。

額田児童館 写真

施設の特徴

夜久野子育て支援センターと共催で年に数回行事を開催しています。行事のご案内は児童館のおたよりやチラシ等でお知らせします。
遊戯室・図書室があります。
授乳室、おむつ替えスペースあります。
児童公園が隣接しています。
駐車場 7台

※児童館前の道路は見通しが悪くなっていますのでご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)