ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福知山市のLINEで子育て相談に関するお知らせ

ページID:0042318 更新日:2022年1月4日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

福知山市子育てLINE相談を再開します

令和3年3月19日に、LINEに関する報道を受けて、本市の「子育てLINE相談」の新規登録および、友だち登録済の方からの相談の受付を一時停止していましたが、令和4年1月4日より再開します。

子育てについてラインで相談!

リッチメニューから「子育て」を選ぶと、「ふくちやま子育て応援サイト」と連動しており、欲しい情報を選んでいくと同サイト上の該当ページにたどり着くようになっています。

個別で相談できます

メニュー内の「なんでも相談」から個別相談できます。経験豊富な助産師、保健師、栄養士、社会福祉士、家計相談員などの専門職が対応します。子育て中の方だけでなく、誰でも相談できます。匿名で相談でき、秘密は守られるので安心してご相談ください。

相談できる時間

平日の午前9時~午後4時まで。営業時間外にいただいたお問い合わせは翌営業日から順次対応します。(年末年始を除く)

相談の流れ

福知山市公式ラインアカウントをお友達登録!
(ブロックしている人はブロックを解除してください)

メニューから「子育て」をタップ

出てくるサブメニューの中から「何でも相談」をタップ

福知山子育て相談アカウントの「友達登録」をタッチ

 ☆電話や窓口でも相談できます。下記までお問い合わせください。

問い合わせ先

 福知山市福祉保健部子ども政策室 電話:0773-24-7055


休日・夜間小児救急

イベントカレンダー

小学生はこちら