新文化ホール マイナンバーカード ふるさと納税 意見募集 入札・契約
本文
福知山市では、数年後にふるさと納税寄附額25億円到達の目標を掲げ、過去最高額となった令和6年度の5.18億円から500%増をめざして、ふるさと納税返礼品の創出と拡大に取り組んでいるところです。
福知山市で実施されるイベント等についても返礼品への登録は可能ですので、返礼品創出・拡大強化の取組の一つとしてご検討ください。。
問合せ先
市役所3階 ふるさと応援課
電話:0773-24-7090 Fax:0773-24-7023
メール:furusatotax■city.fukuchiyama.lg.jp (■は@に置き換えてください)
福知山市内において提供される役務その他これに準ずるものであって、当該役務の主要な部分が福知山市に相当程度関連性のあるものであること
(認められると考えられる具体例)
・福知山市内で提供されるお墓の清掃サービス、雪下ろしサービス、見守りサービス
・福知山市内で開催されるイベント等への参加(福知山マラソンへのエントリー権等)
(認められないと考えられる具体例)
・福知山市内にある全国的に展開している飲食店での飲食、美容施設での施術
・福知山市を訪れず利用することができる宅配クリーニング等
※ただし、登録の可否については、総務省において個別に判断されることもあるため、判定が難しい場合は、ふるさと応援課までお問合せください。
登録に際しては、登録を希望される方においてふるさと納税ポータルサイト掲載用の画像の準備、返礼品登録シートの作成等を行っていただく必要があります。
返礼品の登録方法については、こちらをご覧ください。