ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふくナビ(福知山市職員採用) > 平成30年度 福知山市育休任期付職員(資格免許職)採用試験を実施します
ふくナビ(福知山市職員採用)

本文

平成30年度 福知山市育休任期付職員(資格免許職)採用試験を実施します

ページID:0015347 更新日:2018年12月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

平成30年度福知山市育休任期付職員(資格免許職)採用試験を実施します

絵
平成30年度福知山市育休任期付職員(資格免許職)の採用試験を下記のとおり実施します。
問い合わせ先:職員課(Tel:0773-24-7034)
ダウンロードしてください*******

・福知山市育休任期付職員(資格免許職)職員採用試験のご案内>>


*****************

1 試験区分、受験資格及び採用予定人員 
(1)試験区分、受験資格 

 

試験区分

受験資格

幼稚園教諭・保育士

幼稚園教諭及び保育士の両方の資格を有する方

(注)・地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する人は、受験できません。 

 

(2)採用予定人員

 

試験区分

採用予定人員

幼稚園教諭・保育士

2名程度

 

 2 試験の期日及び場所

 

期   日

平成30年9月30日(日)

場   所

福知山市役所

 

3 試験の内容
  自己アピール試験※ 、面接
  ※自らの経験や成果等について、記述によってアピールする試験を行います。試験時間は45分間です。

4 合格発表
     最終合格発表は、平成30年10月上旬に受験者に通知します。
   (電話による合否の問合せには、応じません。) 

5 合格から採用まで
  (1)試験の最終合格者は、試験区分ごとに作成する採用候補者名簿に登載され、その中から採用者を
   順次決定します。採用は、職員の育児休業の取得状況等により、各々の採用時期に違いがあります。
 (2)任用期間は、最長3年で、各職員の育児休業期間に応じ決定することになります。
   職員の育児休業期間に変更等があった場合には、任用期間が更新され、または短縮される場合があります。
 (3)職員の取得状況によっては、採用候補者名簿に登載されても採用されない場合があります。採用候補者
  名簿の有効期間は原則3年間です。
 (4)任用期間中は、育児休業を取得する職員の代替として正規職員と同様の職務に従事します。
 (5)対象職員の育児休業取得前の産前・産後休暇期間中に代替職員で勤務する場合は、臨時的任用職員
   となります。

 6 給与等
      福知山市一般職職員の給与に関する条例(昭和26年福知山市条例第1号)等に基づいて支給されることに
  なっており、初任給については次のとおりです。

  ◎ 給料                                (平成30年4月1日現在。税控除前額)

 

区分

大学卒

短大卒

高校卒

 大卒32歳
(職務経験10年)

初任給

179,200円

159,800円

147,100円

279,600円

※1  他に通勤手当等の諸手当を支給します。
※2  職務経験10年の初任給は、大学卒業後の職務の経験年数を100%換算した場合の例です。

 

7 受験申し込みの方法

 

申込方法

受験申込書記入上の注意をお読みの上、受験申込書に必要事項を記入(自筆)し、写真を貼って福知山市役所総務部職員課へ持ってくるまたは郵送(簡易書留にすること。)により提出してください。

また、受験票用として、受験申込書に貼った写真と同じものを1枚添付してください。(写真裏面に氏名を記入してください。)

申込受付期間

平成30年9月3日(月曜日)~平成30年9月14日(金曜日)

(ただし、土曜日、日曜日を除きます。郵送の場合は、締切日までの消印のあるものに限り受け付けます。)

受付時間

午前8時30分~午後5時15分

その他

後日、受験票を送付します。受験票が9月25日(火曜日)までに届かない場合は、職員課まで問合せください。

 

8 試験結果の開示
   この試験の結果については、口頭で開示を請求することができます。
   なお、受験者本人が、本人であることを証明する書類(受験票等)を持ってくるの上、直接職員課へおいでください。
   (電話、はがき等による請求では開示できません。)

 

開示請求できる方

開示内容

開示期間

開示場所等

不合格者

総合順位及び総合得点

各合格発表の
日(通知の日付)
から2週間

福知山市役所6階(職員課)
(土・日曜日、祝日を除く、
 午前8時30分から午後5時15分まで)

9 試験会場案内図

 

会場図
(参考)地方公務員法第16条(抄)
  (1) 成年被後見人または被保佐人
  (2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  (3) この地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、この処分の日から2年を経過しない者
  (4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊する
    ことを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

■ 試験についての問合先
  福知山市役所市長公室職員課人事給与係
   〒620-8501 福知山市字内記13番地の1
    ☎0773-24-7034 (直通)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)