ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふくナビ(福知山市職員採用) > 全国初!インターンシップ生による先輩職員インタビュー記事掲載スタート!!
ふくナビ(福知山市職員採用)

本文

全国初!インターンシップ生による先輩職員インタビュー記事掲載スタート!!

全国初!インターンシップ生による先輩職員インタビュー記事掲載します!!

職員課では、福知山市職員採用試験の受験を考えておられる方向けに、採用イベント情報や市職員の勤務情報等について情報発信してきました。

その一環として、平成26年度から「先輩職員からのメッセージ」をホームページに掲載していましたが、令和元年度から全国で初めて、インターンシップ生が先輩職員へインタビューを行い、その内容を記事として執筆したものをホームページに掲載していきます。

インターンシップ参加者のメリット

一般的な採用説明会や座談会などでは聞けないような深~い話を聞くことができます。
インタビューでは、所属も経歴も異なる複数の職員から半日かけて聞きとりをすることになるため、普通はなかなか聞けないような話を聞くこともできます。
実際インタビューをしたインターンシップ生から「これまで参加した説明会などでは聞けないような面白い話が聞けて、(当初予定していた)1時間では足りませんでした」との声もいただいています。

福知山市受験希望者のメリット

福知山市の受験を考えておられる皆さんと近い立場の学生が聞きたい話に触れることができます
職員が用意した問答ではなく、インタビューの会話の中で聞いてみたいと思ったことが記事になっているため、職員ごとに違う生きた話を聞くことができます。
あなたが探している情報もきっと見つかるはずです!

記事は、でき次第順次追加していく予定ですので、今後の更新をご期待ください。

インタビューの様子


進路・就職支援ご担当者様

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?