ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ふくナビ(福知山市職員採用) > オンラインによるOB・OG(先輩職員)訪問はじめました
ふくナビ(福知山市職員採用)

本文

オンラインによるOB・OG(先輩職員)訪問はじめました

同じ学校出身の先輩に、福知山市役所の魅力を聞いてみませんか

福知山市では、就職活動を支援し、就職後のミスマッチを解消するため、就職活動中の方と市役所に勤務する同じ出身学校のOB・OG(先輩職員)とを仲介し、採用試験を受ける前に「市役所の仕事・雰囲気」や「就職後の生活」等の質問にOB・OGが答える機会を提供するサービスを行っています。

職員課が希望者とOB・OGの仲介を行います。

オンラインによるOB・OG訪問はじめました。

新型コロナウィルス感染症の影響で、就職活動に不安や悩みを抱えられている方もおられるのではないでしょうか。その不安や悩みを解決する1つの手段として、オンラインによるOB・OG訪問を行っています。

OB・OG訪問オンライン

 

 

 

 

 

◎申込はこちらから(京都府電子申請システム)

・パソコン用<外部リンク>

・スマートフォン用<外部リンク>

申込送信後、電子メールで受付結果が届きますので、ご確認ください。

※1 OB・OGが市役所に勤務していない場合や業務繁忙期等は、ご希望にお応えできない場合があります。ご了承ください。

※2 OB・OGの訪問の有無は、採用試験や採用選考には一切関係しません。


進路・就職支援ご担当者様

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?