ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
福知山市教育委員会

本文

三和地域公民館講座 活動の様子

ページID:0056925 更新日:2023年6月12日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

三和地域公民館 講座の様子

令和4年度 三和地域公民館講座の様子

令和4年度に開催した講座から、いくつかご紹介します。

地元の食材でちょっぴりハレの日ご飯    ~食と農について、楽しく学びませんか~

「のら×たん ゆらジェンヌ」さん と 三和地域公民館との 初のコラボ企画!

それぞれの企画で、地元の食材をとおして、たくさんの学びや気づきがありました。

講座写真1ハレの日ご飯

講座写真2講座写真4

講座写真5講座写真6

地元の食材でちょっぴりハレの日ご飯 あんない

 

 

 

 

フラワーアレンジメント教室 

 6月から12月の期間に、全6回の教室を開催しました。

 毎回、きれいな花に囲まれて、皆さん、幸せなひと時を過ごされています。

はな1はな2

はな3はな4

花5はな6

バランスボール教室   

 全5回の教室に、毎回15名ほどの参加があり、皆さん大変熱心に受講されました。

 参加者からは、体調が良くなった、肩こりが改善された、1週間気持ちよく過ごせたなどの声もきかれ、

 講座終了後、新しくサークルを立ち上げて、引き続きバランスボールを楽しまれています。

バランスボール1バランスボール2

ステンドグラス教室

「初心者コース(フォトフレーム)」 と「じっくりコース(ペン立て)」 の2つのコースを開催しました。

熱心に取り組まれ、素敵な作品が仕上がりました。

すて1ステンドグラス2ステンドグラス

ステンドグラス1ステンドグラス1

 

 

オリジナルLineスタンプを作ろう! 

オリジナルのキャラクターをデザインし、アプリで仕上げて、Lineに登録できました!

皆さん、素敵なスタンプが出来上がりました。

らいんすたんぷ1スタンプ2