新文化ホール マイナンバーカード ふるさと納税 意見募集 入札・契約
本文


福知山市中央公民館では、Web予約システム(京都府市町村共同公共施設案内予約システム)を活用し、市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館の空室検索ができます。
下記のリンクにアクセスすることによりパソコンやスマートフォンでインターネットを利用する方々は、誰でも空室状況を検索できます。
また、予約には利用者登録が必要になります。窓口にて登録をお願いします。6か月前から7日前まで、ご自身のパソコンやスマートフォンから24時間いつでも予約ができますのでぜひご登録願います。
※市民交流プラザふくちやま4階は社会教育法の規定による「公民館」であるため、会社や有料講習・教室等での使用はできません。
また、ギャラリーは展示目的での使用を優先するため、利用日1週間前までに展示の予約が入った場合、使用をお断りする場合があり、電話のみの受付とします。
・市民交流プラザふくちやま・福知山市立中央公民館は個人の貸室を認めていないため団体のみの登録になります。
・別添申込書に必要事項を記載され、申込担当者の方の身分証明になるものとともに下記まで御提出ください。
・既に京都府や他市町で登録をお済ませの方も、施設利用登録が必要となります。
・団体名・団体所在地・団体電話番号・代表者氏名は領収書等に記載するものです。
・予約毎に当日の使用責任者は変更可能ですが、申込担当者、メールアドレスは1登録団体につき1名(個)に限定します。
・使用料金の支払いは本システムでは対応しておりませんので会館窓口等での手続きが必要です。しかし、利用登録のある方は申請番号等により検索可能となりますので、窓口での申請書記載等は不要です。
・登録された個人情報は、京都府施設予約情報システムの規定により管理し、本システム運用以外には使用しません。
・6か月前から7日前までの予約は24時間いつでも可能です。
・郵送申請の方はやり取りの回数が少なくなり(ネット予約後切手を貼り希望住所を記載した返信用封筒を館に送付いただければ納入通知書を発送します。)