ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福知山市上下水道部 > 上下水道の使用料金について
福知山市上下水道部

本文

上下水道の使用料金について

連絡先

上下水道お客様センター
Tel  22-6500
上下水道の使用料金は、ご使用量に応じて、毎月お支払いいただきます。
口座引落の振替日は毎月25日です(振替日が休業日の場合は、翌営業日となります。)

上下水道料金表(平成29年7月以降使用分)

旧料金表(平成29年6月以前)

  こちらからご覧ください。

平成26年5月から、検針が隔月になりました。

  検針は2か月に1度、1日~10日の間に行いますが、検針月は水道をご使用されている地域により、偶数・奇数が分かれています。
詳しくはこちらをご覧ください。 [PDFファイル/410KB]
日程の都合上、休日にも検針を実施する場合があります。
詳しくは上記連絡先までお問い合わせください。

不可抗力による地下漏水などに起因する減免制度

  お客さまのお宅で漏水があった時、以下の条件を全て満たせば、水道使用料金が軽減または免除される場合があります。

  1. 地下や壁の中など、通常発見しにくい箇所での漏水であること。
  2. ひき続き水道をご使用される。
  3. 福知山市指定の給水業者が修繕を完了した。

詳しくは上記連絡先までお問い合わせください。
地下漏水などの場合、料金(使用料)の減免制度についてはこちらから

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)