ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 福知山市総合防災ハザードマップ

本文

福知山市総合防災ハザードマップ

福知山市総合防災ハザードマップの画像

 本ハザードマップに掲載している浸水想定区域は、想定し得る最大規模の降雨(概ね1,000年に1回程度の発生)に伴う洪水により由良川、土師川、竹田川、和久川、鴫谷川、牧川、弘法川、宮川が氾濫した場合に想定される浸水の状況を重ね合わせ、最大値を表示したものです。

 下記の河川については、本ハザードマップ作成後に浸水想定区域図が作成されたため、親水想定区域を掲載できていません。併せてご確認をお願いします。

和久川※、雲原川、玉川、北原川、加津良川、榎原川、堺川、相長川、法川、大谷川、田中川、三河川、枯木川、蓼原川、尾藤川、在田川、花倉川、大呂川、末川、東川、大油子川、直見川、大砂利川、佐々木川

 各河川の区域図はこちら<外部リンク>

 ※和久川については、水位周知区間と区間外があります。水位周知区間については本ハザードマップに掲載していますが、水位周知区間以外の区間については掲載できていませんので、ご注意ください。

学習面

地図面

それぞれお住まいの地区を中心にご確認ください。
データ容量が大きいため、ダウンロードにしばらくお時間がかかります。
上記ハザードマップは2018年3月に作成したものです。
施設の廃止・新規指定の反映が遅れている場合もございますので、災害に備えてあらかじめ自治会でもご確認ください。
なお、一部修正箇所がありますので、正誤表[PDFファイル/92KB]も併せてご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災情報ライブカメラ<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?