ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災情報 > 由良川緊急治水対策(福知山市及び綾部市域)及び総合的な治水対策完成式が開催されました!

本文

由良川緊急治水対策(福知山市及び綾部市域)及び総合的な治水対策完成式が開催されました!

ページID:0052833 更新日:2022年12月27日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 由良川緊急治水対策(福知山市及び綾部市域)及び総合的な治水対策完成式

 平成25年の台風18号による洪水被害を踏まえた「由良川緊急治水対策(福知山市域・綾部市域)」と、平成26年8月豪雨による浸水被害を踏まえ、国・府・市が連携し取り組んできた「総合的な治水対策」の完成を祝う完成式が12月10日(土曜日)に三段池公園武道館で行われました。

 過去の災害で被害を受けた地域を中心に、連続堤防の整備や河川の改修などの治水対策を進めてきた両事業。本市では、雨水を一時的に貯留する施設の整備や排水ポンプなどの強化に取り組んできました。

 出席した大橋一夫市長は、「治水対策により、過去に浸水した地域にアパートや戸建て住宅が建設され、住民の皆さんからも喜びの声が聞かれます。今後もより一層の治水対策事業推進に向け尽力していきたい」と述べました。

大橋市長   くす玉開披

 また、地元を代表し式に出席した川北自治会の三嶋博幸自治会長は、「治水対策により、住民の安心安全な暮らしは大きく向上しました。今後も明るい地域づくりに取り組んでいきたい」と期待の言葉を述べました。

    

式典概要

 国土交通省近畿地方整備局福知山河川国道事務所HPより<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


防災情報ライブカメラ<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?