ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ようこそ市長室へ > 令和5年 新年の御挨拶
ようこそ市長室へ

本文

令和5年 新年の御挨拶

ページID:0053020 更新日:2023年1月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

「幸せを未来につなぐ 魅力あるまちづくり」

福知山市長 大 橋 一 夫

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年も、新型コロナウイルス感染拡大の波がかつてない規模とスピードで押し寄せましたが、一方で、感染対策の徹底と社会経済活動を両立させる動きが段階的に進み、地域社会が少しずつ賑わいを取り戻し、経済においても緩やかな回復基調を維持することが見込まれています。

しかしながら、長引くコロナ禍やロシアによるウクライナ侵略など世界情勢の混乱による、急激な原油高、物価高騰、円安が、市民生活に大きな打撃を与えています。

このような状況を踏まえ、本市といたしましては、今後も市民の皆様の健康と安全を第一としつつ、地域経済や雇用、市民生活を守るため、全力を尽くすとともに、時代とともに変容する社会に、柔軟に対応する施策を進めてまいります。

さらに、昨年4月にスタートした総合的な市政運営の指針である「まちづくり構想 福知山」に基づき、大切なふるさと福知山を持続可能で発展性のあるまちとして未来へと引き継ぐため、また、本市のめざす将来像、市民一人ひとりが「幸せを生きる」の実現に向けて着実に歩みを進めてまいります。

今後とも市民の皆様とともに、幸せを未来につなぐ、魅力あるまちづくりを展開していく所存ですので、御理解と御協力をお願いいたします。

結びに本年が市民の皆様にとって、幸せな年となりますことを心から祈念申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

 

令和5年1月


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?