ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 障害者福祉課 > あいサポート企業・団体を募集します!

本文

あいサポート企業・団体を募集します!

あいサポート運動を実施しています!

 本市では、平成30年5月に鳥取県と協定を締結し、あいサポート運動を実施しています。
 あいサポート運動では、あいサポーター研修を実施し、ちょっとした支援や配慮を実践できるあいサポーターを養成しています。多様な障害を知り、ともに幸せを生きるまちをめざして、障害がある人も暮らしやすい地域社会を一緒につくりませんか?

 

 

 あいサポート企業・団体とは?

  あいサポート研修を受講した職員や社員がいる企業・団体で、企業・団体として障害理解に関する研修等を実施し、継続的にあいポート研修の受講を推奨するなどの取り組みを行う企業等を「あいサポート企業・団体」として認定します。

 

 

福知山市も応援します

 認定されたあいサポート企業・団体には、認定証を交付し、市のホームページにあいサポート企業として企業名等を掲載します。また、あいサポートバッジやステッカーなど、あいサポート運動の関連グッズを支給し、継続的に実施される障害理解や啓発の活動を支援します。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?