ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 秘書広報課 > 【休止期間延長】福知山市公式LINEでのメッセージ配信を一時休止しています

本文

【休止期間延長】福知山市公式LINEでのメッセージ配信を一時休止しています

福知山市公式LINEでのメッセージ発信を、配信システムのメンテナンス及びプラン変更のため一時休止しています。

なお、LINEのタイムラインや福知山市フェイスブックページでも、新型コロナウイルス感染症関連情報やその他の情報を配信していますので、ご覧ください。

休止の理由

より柔軟な情報発信を目指し、LINE公式アカウントのプランを変更するため、現在、メッセージ配信を休止し、LINE株式会社へプラン変更を申請しています。

しかし、全国の自治体からLINE株式会社へ問い合わせが殺到し、プラン変更の審査・適用に時間がかかっており、現在も目途が立っていないとの連絡がありました。

プラン変更に際し、現在も登録者全員へのメッセージ配信ができない状況です。市民の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

休止予定期間

1月20日(水曜日)~未定

期間中は、新型コロナウイルス感染症関連情報やその他の緊急情報の配信を休止します。ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解をいただきますようお願いいたします。

  • 再開可能になった段階で、新型コロナウイルス感染症関連情報やその他の緊急情報に限り、上記期間内であっても配信を再開する可能性があります。
  • 子育て相談機能、メニューの利用やこれまでのメッセージなどの閲覧は可能です。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?