ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 市民課 > 郵送による証明書の請求手続き(戸籍・住民票)

本文

郵送による証明書の請求手続き(戸籍・住民票)

 戸籍・住民票の証明書の郵送による申請の受付も行っています。下記の要領で、ご請求ください。
※郵送には日数がかかります。あらかじめ余裕をもってご請求ください。
※担当者から連絡をする場合がありますので、日中の連絡先をご記入ください。
※本人以外からの請求の際は、本人が記入した委任状が必要となります。
※偽りその他不正の手段により交付を受けたときは、30万円以下の罰金に処せられます。(戸籍法第133条、住民基本台帳法第47条)

申請方法

郵送による請求用紙を下記よりダウンロードして作成してください。

ダウンロード

 

請求先

〒620-8501
京都府福知山市字内記13番地の1
福知山市役所市民総務部市民課
電話0773-24-7014

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?