ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 経営戦略課 > 「提案型公共サービス民営化制度」アイデア提案を募集します!

本文

「提案型公共サービス民営化制度」アイデア提案を募集します!

ページID:0045141 更新日:2022年5月9日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
市民活動団体、NPO等のみなさまから、本市が提供する公共サービスが抱える課題に対する、民間の強みを生かした提案を募集します。採択された提案は、市の事業として提案者に業務委託します。

制度の概要

「提案型公共サービス民営化制度」は、市の実施事業の中で課題を抱えている事業や民間から提案を受け改善をしたい事業について、市民活動団体等の特性やアイデアを生かした事業提案を募り、提案団体が委託事業として実施することにより、事業をより効率的・効果的なものに改善することや新たな公共の担い手を育成することを目的としています。

募集する提案内容

(1)テーマ設定提案事業(市が事業テーマを設定し、団体等から提案事業を募集します)
(2)自由提案事業(団体等からテーマを絞らず、様々な提案事業を募集します)
 団体等の取組みの中で、市と一緒に進めていきたい事業についてご提案ください。

募集期間

令和4年5月9日から令和4年6月30日まで
(審査は令和4年度中に行い、採択された事業は令和5年度から実施します。)

対象団体

公益的な事業を担う上で十分な実施能力を有すると客観的に判断される団体等で、原則として以下の要件を満たすなど、必要な条件があります。
(1)市民活動団体、NPO等(法人格の有無は問わない。)または外郭団体
(2)団体としての活動期間が原則として1年以上であること。
(3)5人以上の構成員で組織している団体であること。
(4)組織の運営に関する定款、規約または会則を定めており、責任者が特定できること。
(5)団体の予算、決算について適正な会計処理が行われていること

※個人からのご応募は受け付けておりません。ご応募いただけるのは団体のみですので、ご注意ください。

提案方法

募集要領及び実施要綱をご確認の上、「エントリーシート」に必要な書類(直近年度の活動報告書・収支決算書、定款・規約・会則等)を添えて、経営戦略課までご提出ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?