ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > > 福知山市初のクラウドファンディング!竜王戦 「決戦は福知山!羽生竜王と挑戦者を、みんなの力でお迎えしたい!」

本文

福知山市初のクラウドファンディング!竜王戦 「決戦は福知山!羽生竜王と挑戦者を、みんなの力でお迎えしたい!」

ページID:0010442 更新日:2018年8月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

達成率200%!プロジェクトを終了しました!(2018年9月12日更新)

「竜王戦福知山城対局」のためのふるさと納税型クラウドファンディングは、9月7日、200万円を突破しましたのでプロジェクトを終了しました。ご寄附いただいた皆さん、また周知にご協力いただいた皆さんに、深く御礼申し上げます。
 このプロジェクトのゴール、11月24日・25日の対局に向けて、引き続き応援いただけますと幸いです。

 

目標金額達成!ありがとうございます! (2018年08月17日更新)

「竜王戦 福知山城対局」のためのふるさと納税型クラウドファンディングは、8月17日、目標金額の100万円に到達しました!
これもひとえに、福知山市の新しい試みにご賛同、ご支援くださった皆さんのおかげです。厚く御礼申し上げます。
目標金額は達成しましたが、200万円を上限に、引き続きご寄附をお願いしてまいります。いただいた寄附金は、プロジェクトに記載のとおり「特設対局室」「こども将棋イベント」の経費に使わせていただきます。

※「寄附合計額200万円」または「寄附受付終了日10月1日」のいずれかに到達した場合、プロジェクトを終了させていただきます。 

 


 

本市初の取組みとして、ふるさと納税制度を活用したプロジェクト寄附型の「クラウドファンディング」を開始します。

 

■プロジェクト概要

京都府福知山市
決戦は福知山!羽生竜王と挑戦者を、みんなの力でお迎えしたい!

目標寄附金額: 1,000,000円                             

寄附受付期間: 平成30年8月1日~10月1日

 

■お礼品

【クラウドファンディング限定】
竜王戦記念扇子&明智光秀本のセット

羽生善治竜王と挑戦者(9月までに決定)の揮毫(きごう)入り第31期竜王戦記念扇子と、福知山市オリジナルの本『明智光秀の生涯と丹波 福知山』という、このプロジェクト限定のお礼品セットを、ご支援いただいた方にお送りいたします。

※お礼品は1万円以上のご寄附対象で、福知山市外にお住まいの方のみへのお届けとなります。

詳しくは、プロジェクト詳細URLをご覧ください。
https://www.satofull.jp/static/projects/city-fukuchiyama-kyoto/01.php<外部リンク>

 

◆ふるさと納税型クラウドファンディングとは?

 ふるさと納税の仕組みを活用して行うクラウドファンディング。ふるさと納税寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から、インターネットを通じて寄附を募る仕組みで、寄附者は申請により寄附金控除を受けることが出来ます。

 

◆竜王戦について

詳しくはこちらをご覧ください 


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?