ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 総合計画 > > 福知山市辺地総合整備計画

本文

福知山市辺地総合整備計画

ページID:0055490 更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

辺地の概要

辺地とは、交通条件及び自然的、経済的、文化的諸条件に恵まれず、他の地域に比較して住民の生活文化水準が著しく低い山間地、離島その他のへんぴな地域で、住民の数その他について政令で定める要件に該当している地域をいいます。

辺地総合整備計画とは

「辺地に係る公共的施設の総合整備のための財政上の特別措置等に関する法律」において「辺地総合整備計画」を定めた市町村に対して、財政上の支援が行われることになっており、計画に基づいて公共的施設等の整備にあたって、充当率100%、元利償還金の80%が交付税算入される有利な辺地対策事業債が活用できます。

福知山市の辺地総合整備計画(令和4年度~令和6年度)

令和4年度~令和6年度は2つの辺地総合整備計画を策定しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?