ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > エネルギー・環境戦略課 > 第15回福知山産業フェアに参加しました

本文

第15回福知山産業フェアに参加しました

ページID:0059951 更新日:2023年10月25日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

第15回福知山産業フェアに参加しました

 令和5年10月21日及び22日に福知山市三段池総合体育館及び周辺で行われた福知山産業フェアに参加し、京都地球温暖化防止活動推進センター様と連携して断熱をテーマにした「エコ縁日」ブースを出展しました。

産業フェア

 ブースでは、京都地球温暖化防止活動推進センター様が実施されている「京都の住宅断熱キャンペーン2023」の紹介や、福知山市がゼロカーボンシティ実現に向けて行っている取組の紹介、断熱やリフォームに関する資料の配布などを行いました。また、福知山市SDGsパートナー企業の株式会社ヨネダ様にご協力いただき断熱性比較実験BOXや結露実験BOXを展示し実際に熱の伝わり方の違いを体感いただきました。

 「射的ゲームで楽しくエコを学ぼう!」のコーナーでは、市の公共施設を的に命中させるとその施設に太陽光発電設備がついているか分かり、射的を楽しみながらエコも学んでいただきました。
 「アンケートに答えて抽選でプレゼントを当てよう!」のコーナーではアンケートにご協力いただいた方に、福知山市SDGsパートナー企業の株式会社アルヴェアーレ様、日本製紙クレシア株式会社京都工場様、有限会社山城屋茶舗様と、協定締結企業のたんたんエナジー株式会社様から提供いただいた素敵な景品があたるガラガラ抽選に挑戦いただきました。
 断熱に関するアンケートにご協力いただきました皆さま、景品提供にご協力いただきました企業の皆さまありがとうございました。

射的  抽選コーナー 展示ブース

 開催の2日間で多くの方にご来場いただきました。ブースにお越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?