ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > エネルギー・環境戦略課 > 電気自動車用急速充電器(大江支所)の使用再開について

本文

電気自動車用急速充電器(大江支所)の使用再開について

※【4月19日追記】使用再開について(大江支所)

  4月3日から使用を休止しておりました、大江支所近くの国道沿いの電気自動車用急速充電器について、通常どおり使用が可能になりました。
​  使用開始早々のトラブルにより、皆様には多大なご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
  なお、三段池公園の急速充電器については、4月4日より通常どおり使用が可能となっております。

※【4月11日追記】車種による出力制御について

  福知山市が三段池公園及び大江支所近くの国道沿いに設置した電気自動車用急速充電器について、充電される車種によっては、車両側の仕様上(バッテリー保護等のため)、満充電となる前、もしくは充電時間30分未満の場合でも、充電が停止する事象が発生する場合がございます。(充電を停止した場合は、エラー表示がでます)

  また、電池の残量が70〜80%程度を超えて、充電を行う場合は、急速充電器の出力が制御され、満充電にならない場合がございます。

  ご不便をおかけする場合もございますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

  • 充電器に関するお問い合わせ

                JFEテクノスコールセンター      0120-202-240

  • 車輌に関するお問い合わせ

                お車の詳しい仕様につきましては、ディーラー等に直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

※【4月6日追記】不具合について(大江支所)

  福知山市が大江支所近くの国道沿いに設置した電気自動車用急速充電器について、不具合が発生し一般利用を休止しておりました。
  調査の結果、充電認証カードが認証されない現象でした。
  原因を調査したところ、料金徴収の基本契約はできていたが、発行元が異なる複数の充電認証カードに対応するために必要な手続きが完了できていなかったためと判明いたしました。

  現在、必要な手続きを完了し、4月19日から一般利用が可能となります。
  使用開始早々のトラブルにより、皆様には多大なご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

※【4月4日追記】使用再開について(三段池公園)

  不具合が発生していました、三段池公園の電気自動車用急速充電器について、100kW及び50kWともに通常どおり使用が可能となりました。
  使用開始早々のトラブルにより、皆様には多大なご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

  大江支所前の急速充電器については、早期復旧できるよう対応中ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

電気自動車用急速充電器の使用一時休止について

 福知山市が三段池公園及び大江支所前に設置し、4月1日より一般利用を開始しました電気自動車用急速充電器について、機器の不具合により使用を一時休止いたします。(三段池公園について、2基のうち1基は使用できます。)

 使用開始早々のトラブルにより、皆様には多大な御迷惑をお掛けし、申し訳ございません。早期復旧できるよう対応中のため、御理解のほどよろしくお願いいたします。

<急速充電器>

設置場所

三段池公園 大江支所前
機器概要

100kW 1基 ※使用可

50kW 1基 ※使用不可

50kW 1基 ※使用不可
備考 100kWの充電設備を50kWで使用できます。  
原因 原因は調査中です。機器が復旧できましたら速やかにお知らせします。

 


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?