ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > エネルギー・環境戦略課 > 第2期福知山市環境基本計画(中間整理)について

本文

第2期福知山市環境基本計画(中間整理)について

第2期福知山市環境基本計画(中間整理)

 「第2期福知山市環境基本計画」は、平成27(2015)年度から、令和6(2024)年度までの10年間を計画期間とし策定されました。
 世界では、「SDGs」や「パリ協定」の採択、海洋プラスチックごみ問題などを受けての取り組みが加速し、本市においても、二酸化炭素排出量実質ゼロなどを目指す「ゼロカーボンシティ」の実現のための具体的な施策をスタートさせています。
 こうした情勢の変化に即応するためには、上位計画であり、令和3(2021)年度に策定を予定している本市の総合計画と整合を図りながら、新たな環境基本計画を策定することが急務であると考え、今回、計画の成果を評価し、課題を明確にすることにより今後に向けた整理を行い、新たな計画策定に備えることを目的に「第2期福知山市環境基本計画(中間整理)」としてまとめました。

第2期福知山市環境基本計画(中間整理) [PDFファイル/4.75MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?