ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 地域包括ケア推進課 > 認知症サポーター中級編講座 開催のお知らせ

本文

認知症サポーター中級編講座 開催のお知らせ

ページID:0050228 更新日:2022年9月12日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 中級編講座とは、認知症サポーター養成講座を受けて、もっと認知症の人の対応について学びたい!という人へ向けた講座です。

 

(1)対象者

これまでに認知症サポーター養成講座を受講したことがある人

 

(2)内容

事例などをあげて具体的に認知症の人の対応の仕方をお話しします。認知症の人に気持ちについて学びを深めます。

 

(3)参加費

無料

 

(4)実施会場・実施時間

 
日程 時間 場所 定員 申し込み・問い合わせ先

令和4年10月23日 

日曜日

午前10時~

11時30分

福知山市総合福祉会館

(社会福祉協議会内)

 

 

20名

大江地域包括支援センター

電話:0773-56-1106

令和5年2月10日 

金曜日

午後1時30分~

3時

六人部地域公民館

20名

六人部地域包括支援センター

電話:0773-45-3905

・新型コロナウイルス感染症状況によっては、中止または変更をする場合があります。ご了承ください。

・お住まいの地域に限らず、いずれの講座にどなたでも参加可能です。

・当日は、自宅での検温とマスク着用をお願いします。

 熱がなくても、息苦しさや強いだるさなどの症状がある場合は、参加をお控えください。

・窓口や電話、Webでお申し込みください。Webで申し込みする場合は申し込みフォーム<外部リンク>からお願いします。

 

この中級編講座とは別に、『認知症サポーターステップアップ講座』という講座を開催予定です。こちらは”オレンジサポーター”として、できる範囲で認知症の人のために活動したり、啓発活動などに参加したりしていただく講座です。関心がある人は、下記連絡先までお問い合わせ下さい。

大江地域包括支援センター 電話:0773-56-1106

 

 

 

 

 


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?