本文
日本の鬼の交流博物春季特別展「かわいい!たのしい!あそびの鬼さん」展を開催します。
日本の鬼の交流博物館春季特別展「かわいい!たのしい!あそびの鬼さん」展を開催します。
京都府福知山市の“鬼伝説の聖地”大江山の麓に建つ「鬼」をテーマにした博物館である日本の鬼の交流博物館。
令和7年度春季特別展は「かわいい!たのしい!あそびの鬼さん」展と題して、鬼博が所蔵する鬼の人形や土鈴など鬼をモチーフにした玩具類を展示します。
怖いイメージのある鬼ですが、「こわくない」鬼が並びます。
1 展示会名
日本の鬼の交流博物館春季特別展
「かわいい!たのしい!あそびの鬼さん」展
2 展示期間
令和7年4月22日(火曜日)~令和7年6月1日(日曜日)
※月曜日、祝日の翌日(月曜が祝日の場合はその翌日)は休館です。
3 展示場所
日本の鬼の交流博物館(京都府福知山市大江町佛性寺909)
通常入館料:大人330円 高校生220円 小・中学生160円
電話番号:0773-56-1996
4 展示内容
日本の鬼の交流博物館が所蔵する鬼の人形や玩具のほか、昨年寄贈を受けた鬼の土鈴などを中心に展示します。
旅先のお土産や身近にあるおもちゃなど、鬼をモチーフにした「こわくない」鬼をぜひともご覧ください。
5 主催
福知山市教育委員会
6 問い合わせ
日本の鬼の交流博物館
電話番号:0773-56-1996
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)