ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 文化・スポーツ振興課 > 子どもの運動不足改善に向けて

本文

子どもの運動不足改善に向けて

子どもたちの運動量を確保しよう!

 コロナ禍で子どもの運動不足や体力低下、運動できないストレスや免疫力が低下したり、

心身共に悪影響を及ぼしていることが問題になっています。

そこで、オンライン(動画サイト)のサービスを利用し、少しでも子どもたちの運動量確保に

お役立ていただけるよう、気軽に自宅でできる運動動画を集めましたので、ご紹介いたします!

 

 

自宅でできる運動について(紹介)

なかなか外出ができない中ですが、おうちで体を動かしてみませんか?

いくつかの運動・スポーツに関する取り組みを紹介します。

 

1.Sports assist you ~いま、スポーツにできること~

公益財団法人 日本サッカー協会より

◆小学生~高校生向け

◆プロサッカー選手たちのレッスン動画や、専門家による健康促進エクササイズ等のプログラムを紹介します。

詳細についてはこちら<外部リンク>

 

2.アクティブ・チャイルド・プログラム総合サイト

公益財団法人 日本スポーツ協会より

◆幼児、小学生向け

◆少人数でも行える運動遊びについて、イラストを使って分かりやすく紹介します。

詳細についてはこちら<外部リンク>

 

 

3.手軽にできる!ながらでできる!?

スポーツ庁より

◆ちょっとした空き時間にできるスポーツメニューを紹介します。

詳細についてはこちら<外部リンク>

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?