ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 人権推進室(男女共同参画センター) > 令和2年度「はばたきネットワーク」メンバーを募集します!

本文

令和2年度「はばたきネットワーク」メンバーを募集します!

令和2年度「はばたきネットワーク」メンバーを募集します!

 

「はばたきネットワーク」では、福知山市の男女共同参画社会の実現をめざして様々な活動をしています。男女共同参画に興味のある方や「多様性を認め合い誰もが生きやすい社会を作りたい」と思う方は、ぜひ御参加ください!
あなたや団体の持っているアイデアや力を活かしてみませんか?

 

主な活動内容

はばたきネットワーク会議

男女共同参画推進のための取組について協議しています。

はばたきネットワーク学習会

自分たちで企画し、講師を招いて学習会を開催しています。
前年度はDV被害やLGBTをテーマに学習会を2回開催し、学びを深めました。

はばたきネットワーク学習会

DV防止啓発

11月の「女性に対する暴力をなくす運動期間」には、女性の暴力をなくすためのシンボルマークである
「パープルリボン」を作成し、市内の商業施設などで配布し街頭啓発を行っています。また、男女共同参
画センターにてパープルリボンの木などの展示も行っています!

パープルリボンの展示の様子

 

募集について

メンバーは随時、募集しています!個人・団体は問いません!

詳しくは、別添のチラシを御覧ください。興味にある方はお気軽にお問合せください♪

 

 

令和2年度「はばたきネットワーク」メンバー募集チラシ [PDFファイル/421KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?