ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 都市・交通課 > 第11次福知山市交通安全計画

本文

第11次福知山市交通安全計画

ページID:0002505 更新日:2022年3月24日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 福知山市交通安全対策会議では、計画期間を令和3年度から令和7年度とする交通安全に関する施策の大綱を定めた第11次福知山市交通安全計画を策定しました。

第11次福知山市交通安全計画の概要

 交通安全計画とは、国・府の交通安全計画を上位計画とし、市が作成する各種計画の趣旨などを考慮しながら、安全で円滑・快適な交通社会を実現するため、交通安全対策基本法に基づき、5年間に講ずべき交通安全に関する施策の大綱を定めたものです。
 「第11次福知山市交通安全計画」では、交通事故による死者数ゼロを目指し、市民を交通事故の脅威から守ることを究極の目標としながら、第10次計画(平成28年度~令和2年度)期間中の交通事故発生状況を考慮し、期間中の年間交通事故死者数を5年連続2人以下とすることを数値目標とします。今後はさらに、事故そのものの減少を目指し、国・府・市・警察・関係機関・団体・市民一体となって、交通安全施策を強力に実施するものとします。

第11次福知山市交通安全計画 [PDFファイル/1MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?