ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 都市・交通課 > 福知山市景観審議会(市民委員募集)

本文

福知山市景観審議会(市民委員募集)

福知山市景観審議会委員を募集します

 福知山市景観審議会は、福知山市における良好な景観の形成に係る諸施策を的確に推進するため、市長の附属機関として設置する審議会です。良好な景観の形成に必要な事項について、調査審議を行う機関です。
 福知山市の景観まちづくりを推進する審議会において、市民の皆さまのご意見を取り入れるため、福知山市景観審議会に参画いただける委員を募集します。

景観審議会のこれまでの活動内容

・「景観シンポジウム」の運用
・「景観写真コンクール」の運用
・景観形成助成制度の検討
・ふくちやま景観重点ゾーンのまちあるき
 ほか

募集概要

募集人数

7名程度(委員全員で福知山市景観条例施行規則に定める人数以内)

応募条件

 次の1から5の条件をすべて満たすこと。
1 福知山市内に住所を有していること
2 景観まちづくりに関心があり、今後の景観計画の方向性や施策について建設的な意見を述べることができること
3 平日昼間に開催する会議に出席できること(年2回程度、各2時間程度)
4 申し込み締切日(令和3年9月30日)時点で18歳以上であること(高校生除く)
5 福知山市職員または福知山市議会議員でないこと

応募期間

令和3年9月1日(水曜日)から9月30日(木曜日)まで(午後5時必着)

応募方法

 応募申込書に必要事項を記入し、以下のテーマによる記述した作文を添えて、都市・交通課に提出してください。(郵送も可)
 作文テーマ
「福知山市が目指すべき景観まちづくり」について、次のキーワードを参考にして800字以内で作文してください。様式は問いません。
【キーワード】美しいまち、居心地の良いまち、ふるさとの風景、私が取り組んでいること

資料・様式ダウンロード

詳細は以下を御覧ください

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?