ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 秘書広報課 > 藤田 進 氏への紺綬褒章伝達式を実施しました!

本文

藤田 進 氏への紺綬褒章伝達式を実施しました!

ページID:0037537 更新日:2021年7月9日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 これまで福知山市に寄附を行ってこられた福知山市出身の実業家、藤田 進 氏に対して、公益のために私財を寄附した方を対象として内閣府より授与される「紺綬褒章」の授章が、令和2年11月に決定しました。
 新型コロナウイルス感染拡大により伝達式の実施を見合わせていましたが、東京都、京都府での緊急事態宣言が解除されたことを受け、令和3年7月5日に、藤田氏の経営する東京都大手町の株式会社ムゲンエステート社内にて伝達式を執り行いました。
 伝達式では渡邊 尚生 副市長から藤田氏へ紺綬褒章を伝達し、これまでのご寄附に感謝を伝えました。

伝達時の写真
※記念撮影のためマスクをはずしておりますが、褒章伝達時や挨拶の際はマスク着用にて実施いたしました。

藤田 進 氏について

 藤田氏は福知山市中六人部地区出身で、平成2年に東京都にて「株式会社ムゲンエステート」を設立、平成28年に東証1部上場を果たされました。現在は代表取締役会長に就任されています。
 藤田氏はこれまでに、少子・高齢化が進む生まれ育った六人部地区の子どもたちの健やかな学びと育ちに、そして福知山市を活性化するための地域振興に活用してほしいという思いのもとに、福知山市に対して寄附を行ってこられました。これを受け、令和2年に藤田氏への紺綬褒章授与を上申し、授章が決定しました。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?