ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 農業振興課 > 【注意喚起】21日から25日頃にかけて大雪のおそれ。ビニールハウスや茶園、農作物等の管理にご注意ください。

本文

【注意喚起】21日から25日頃にかけて大雪のおそれ。ビニールハウスや茶園、農作物等の管理にご注意ください。

ページID:0082085 更新日:2026年1月21日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

大雪に備えてビニールハウスや農作物等の管理に注意しましょう。

 京都地方気象台の発表によりますと、1月21日から強い冬型の気圧配置となるため、大雪となるおそれがあります。

 茶園や農作物等の管理に注意し、ビニールハウスの積雪被害等に備えて対策や準備等を行いましょう。
また、ビニールハウス内に入り作業を行う場合には複数人で入り、ヘルメット着用等の安全対策を行い落雪や倒壊に細心の注意を払いながら作業を行いましょう。作業中等の急な天候悪化の際には無理をせず身の安全を確保するようにしてください。

また、大雪の際には、交通障害や停電等による影響にも注意してください。

今後も引き続き最新の気象情報に注意し警戒をしてください。


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?