ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 市民課 > 犯罪被害者支援

本文

犯罪被害者支援

犯罪被害者支援について

 福知山市では、「福知山市犯罪被害者等支援条例」を平成24年4月1日に施行、平成28年8月1日には公益社団法人京都犯罪被害者支援センターと犯罪被害者支援に関する協定を締結し、関係機関と連携しながら、犯罪被害者に対して切れ目のない支援ができるよう取り組んでいます。

 

相談窓口

 犯罪被害などに関する相談窓口は「相談窓口一覧 [PDFファイル/73KB]」をご参照ください。

 

福知山市ホンデリング・プロジェクト

 福知山市では、「福知山市犯罪被害者等支援条例」に基づき、犯罪被害者支援を推進するため、ホンデリング・プロジェクトを実施しています。ホンデリングとは、特定非営利法人全国被害者支援ネットワークが実施する寄付金募集活動です。市民のみなさまから読み終わった本や不要になった本を寄付いただき、その本の売却代金を寄付として、公益社団法人全国犯罪被害者支援ネットワークに加盟する団体による被害者支援活動に役立てるものです。

 

<注意事項>
・ISBNコードの無い本、百科事典、コンビニコミック、一般雑誌、マンガ雑誌、個人出版の本は取り扱えませんのでお気をつけください。
・提供していただいた本はお返しできませんので、ご理解いただいたうえでご協力をお願いいたします。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)