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平成21年度 福知山市情報公開・個人情報保護制度の運用結果について

ページID:0002192 更新日:2018年12月7日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

1 請求件数、開示・不開示などの件数

  1. 情報公開条例に基づく請求 218件 詳細はこちら うち開示84件、部分開示113件、不開示5件、不存在(該当文書が存在しなかったもの)16件
  2. 個人情報保護条例に基づく請求 9件 詳細はこちら うち開示5件、部分開示3件、不開示(不存在であったもの)1件

2 請求内容(詳細は請求一覧をご覧ください)

  1. 情報公開制度のおもな請求内容
    ア 業務委託や物品売買の契約書、入札(見積)結果一覧について
    イ 会議録、報告書など
    ウ 設計書
  2. 個人情報保護制度のおもな請求内容
    ア 住民票の写し交付申請書
    イ 公的年金等支払い報告書

3 部分開示・不開示などのおもな内容

  1. 部分開示としたもののおもな理由
    ア 印影部分など法人等の活動利益を害するおそれがあるもの
    イ 個人に関する情報であるもの(特定の個人を識別することができるもの)
  2. 不開示としたものの主な理由
    ア 個人に関する情報であるもの(特定の個人を識別することができるもの)
    イ 市の事務事業の公正な執行に支障を及ぼすおそれがあるもの
    ウ 文書が不存在であったもの(個人情報保護制度における不存在は不開示)

4 不服申立ての状況(情報公開条例によるもの)

  1. 不服申立て件数2件
    (平成22年度3月に公文書不開示決定2件に対して、請求者が不服申し立てをされたもの)
  2. 容認件数1件
    (平成20年度3月に公文書開示請求の部分開示決定1件に対して、請求者が不服申し立て
    をされ、平成21年7月に開示決定をしたもの)

※福知山市では、公正な市政の推進に向け、市民の「知る権利」を尊重し、市民のみなさんと市がより一層の信頼関係を築くため、平成15年4月から情報公開条例を、平成16年10月から個人情報保護条例を施行し、運用しています。

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