ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市の概要 > 市役所の組織 > 機構改革に伴う組織機構図について

本文

機構改革に伴う組織機構図について

4月1日付けで組織・機構を改編しました

市政が直面する課題に対し、着実に前へ進めていく組織体制の整備をさらに図るため、平成31年度においても組織機構の改編を行いました。

改正内容

建設交通部

市民総務部生活交通課から、交通安全対に関することとバス交通および鉄道利用促進ならびに鉄道網の整備に関することを土木建設部門に移管しました。名称を「土木建設部」から「建設交通部」に、「都市計画課」から「都市・交通課」に改編しました。

市民総務部

「生活交通課」が担当していた生活を支える行政サービス部門を市民課などに統合し、「生活交通課」を廃止しました。

上下水道部

「上下水道事業等包括的民間委託」を4月から開始することに伴い、「お客様サービス課」を廃止し、「総務課」を「経営総務課」に改編しました。

機構図一覧

機構図一覧についてはこちらからご覧ください。 [PDFファイル/173KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?