ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > デジタル政策推進課 > 福知山ポイント・アプリ名称「ふくぽ」に決定

本文

福知山ポイント・アプリ名称「ふくぽ」に決定

ページID:0049239 更新日:2022年7月27日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

福知山ポイントの名称は「ふくポ」に決定!!!

 福知山市では、令和4年度、ポイントを活用した事業を実施するプラットフォームとして、スマートフォン等によるポイントシステム(キャッシュレス決済)を導入します。
 このたび、ポイントシステムの名称を「ふくぽ」に決定しました。

名称募集期間中に、84件のアイデアとコメントをいただきました。

応募頂いたすべてのアイデアとコメントを紹介します。ありがとうございました。

にぎわう町

《名称はどのように使われますか?》

地域ポイントの名称として、またスマートフォンアプリのデザイン等に使用します

《どんなポイント事業が実施されますか?》

 ポイント事業第一弾として、ポストコロナ社会の新しい生活様式(キャッシュレス決済)の実践と、市内の経済活動を応援することを目的に、「ふくちやま応援プレミアムポイント事業」を行います。(※プレミアム商品券をポイントで販売します。)

 その他、福知山独自の健康ポイント、福知山マラソン参加ポイントなどを予定しています。

名称はスマートフォンアプリのデザインに使用します            

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?