ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 健康医療課 > 減塩取組のモニターを募集しています

本文

減塩取組のモニターを募集しています

ページID:0043886 更新日:2022年2月16日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 福知山市は、周りの市や京都府平均より高血圧の人が多いことがわかっています。血圧が高くなる原因の一つは、塩分のとりすぎといわれています。

 朝の尿を測定することで、塩分をとりすぎているかどうかを知ることができます。

 興味のある人はお気軽にお問合せください♪

減塩取り組みのモニター募集ちらし

減塩取り組みのモニター募集ちらし [PDFファイル/238KB]

1.内容

1週間、尿を測定する器械を貸し出します。毎朝採尿し測定します。

1日目と最終日に面接をします(説明等で15分間ほどかかります)。来ていただく日時は申し込み後に調整します。

1週間のうち、3日間はいつもどおり生活し、4日間は栄養士とともに設定した減塩に取り組みます。取り組んだ内容や測定した数値を記録します。

2. 対象

福知山市民

3. 申し込み

必要。随時受け付けています。 

健康医療課に、電話、ファックス、窓口、ウェブにてお申し込み下さい。

ウェブからの申し込みはこちらから<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?