ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【結果発表!】#転鬼キャラクター総選挙

鬼のまち 京都・福知山 市公式Twitter フォロー&引用RTキャンペーン
#転鬼キャラクター総選挙~鬼と武士のセンター争奪バトル~

転鬼総選挙バナー

 

結果発表!!

WEB動画「転生したら鬼退治を命じられました」篇の登場キャラクターから”推しキャラ”を投票する「#転鬼キャラクター総選挙~鬼と武士のセンター争奪バトル~」にたくさんのご参加ありがとうございました!

Twitterと現地投票(日本の鬼の交流博物館・福知山市役所大江支所)合わせて353票が寄せられた中、1位になったのは・・・???

 

栄えある1位は・・・!!

総選挙1位・源頼光

エントリーナンバー1 「源頼光」

酒呑童子を倒した“鬼退治隊”のリーダー、源頼光がトップに輝きました!
2位は、ある日階段から落ちてしまったことから頼光に転生してしまう「ごく普通の会社員」
3位は、大江山に棲んでいたとされる最強の鬼「酒呑童子」です。

 

↓↓全ランキング↓↓

総選挙全ランキング 
※クリックすると大きい画像がひらきます

 

1位キャラは鬼博をジャック!

2月8日(火曜日)~2月28日(月曜日)まで、頼光が鬼博をジャック!!

● 特大パネルに特注タスキをかけて1位をアピール

● 館内にポスターを掲示

鬼博ホームページのトップページを独占

パネル画像 鬼博HP

 

 

投票者の声(一部抜粋)

1位・源頼光

「頼光が強くてカッコいいから」 
「小西さんの声、ほんとしびれる」
「ごく普通の会社員が源頼光に転生する設定がぶっ飛んでいて面白かったです!!」

2位・ごく普通の会社員

「(動画内のセリフ)会社員です~!が最高!」
「ごく普通の会社員だと共感できるところがありそう」

3位・酒呑童子

「ビジュアル的にインパクトあり、目に焼きついた。酒吞童子は悪役だが、愛すべき大江の宝!」

その他、キャンペーンや動画に対する声

「動画とっても楽しかったです。続編を希望します。京都生まれなので大好きな土地が盛り上がるといいな」
「ステキなキャンペーンありがとうございます。福知山に行きたい!」
「面白いことやってらっしゃいますね…転鬼最高でした。アクリルスタンドを並べたい!!」
「短時間に大江山の鬼伝説が説明されていて面白く見ました。若者言葉も入り込まれて時々クスっ!とさせてもらいました」

 

プレゼント当選の通知について

2月上旬~中旬に予定しています。

・Twitterで応募いただいた場合:TwitterのDM機能で連絡いたします。
・現地投票いただいた場合:記入いただいた連絡先に連絡いたします。

 


(以下、アーカイブ)

後期投票受付中!

後期投票受付中

2022年1月28日(金曜日)23時59分まで、後期投票を受付中です。
1位になったキャラは、鬼博をジャック!!!
あなたの推しをセンターに!!!

参加方法はこちら
開催スケジュールはこちら
前期の結果はこちら
キャラクター一覧はこちら

プレゼント詳細はこちら

前期結果発表!

前期(2021年12月27日~2022年1月10日)のトップ5は…!!

1位 源頼光
2位 ごく普通の会社員
3位 酒呑童子
4位 ラップ鬼
5位 ○太郎

鬼と武士と会社員が激しくセンターを争っています!
1位は鬼博をジャック!

後期は1月12日(水曜日)夜、開始です。

投票は市公式[email protected]<外部リンク>から

 

概要

福知山の鬼伝説を豪華声優陣でアニメ化したWEB動画「転生したら鬼退治を命じられました」篇の公開と、「日本の鬼の交流博物館」での「転鬼展」の開催&動画登場キャラクターの特製アクリルスタンド発売を記念して、市公式Twitterで、動画に登場する全15キャラによる総選挙を開催!

1位になったキャラは、鬼博をジャック!!!

参加者の中から抽選で、出演声優サイン色紙など豪華プレゼントが当たる!!

 

開催スケジュール

【前期】 2021年12月27日(月曜日)~2022年1月10日(月・祝)23時59分まで 【終了しました】

【中間結果発表】 こちらで発表しています。

【後期】 2022年1月12日(水曜日)~2022年1月28日(金曜日)23時59分まで

※前期・後期 各1回投票できます。

【結果発表】 2022年2月上旬

【プレゼント当選の通知・商品発送】 2月上旬~中旬

キャンペーン終了後、当選者には個別にTwitterのDM機能で連絡いたします。
プレゼントの詳細はこちら

参加方法

(1) 市公式[email protected]をフォロー<外部リンク>

(2) 指定ツイートの引用RTで下記2点を記入

・推しのキャラクター名
・希望するプレゼント番号
例/源頼光 (A)

※投稿ツイートは、市広報などで使用させていただく場合があります。

Twitterのアカウントをお持ちではない方は
現地投票も可能!
【投票箇所】
○日本の鬼の交流博物館
○福知山市役所大江支所

 

キャラクター一覧

キャラ一覧
キャラ一覧 [PDFファイル/5.02MB]

 

抽選で当たる豪華プレゼント

(A) 小西克幸さんサイン色紙 前期・後期各1名

(B) 奇跡さんサイン色紙 前期・後期各1名様

(C) 特製アクリルスタンド(全5種類) 前期・後期各2名

(D) 鬼グルメ 前期・後期各2名様

すべての賞品に「日本の鬼の交流博物館」チケット付き!

【プレゼント当選の通知・商品発送】

2月上旬~中旬
キャンペーン終了後、当選者には個別にTwitterのDM機能で連絡いたします。

 

注意事項

  • 当選までにフォローを外されると、応募対象外となりますので、予めご了承ください。
  • ご当選者は、当選の権利を他人に譲渡ならびに換金することはできません。
  • 当選景品のオークション出品は固く禁じます。
  • 景品の送付先は日本国内のみ配送可能です。
  • 景品の交換、換金、返品などには応じかねます。

次に該当する場合、応募および賞品受取権利が無効となります。

  1. Twitterアカウントを非公開設定にしている場合
  2. 総選挙期間にTwitterアカウントを削除、TwitterIDを変更された場合
  3. 市公式Twitterをフォローしていない場合
  4. Twitterの利用規約に反する不正なアカウント(架空アカウント、他人のなりすましアカウント、同一人物による複数アカウントなど)を利用して応募した場合

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


福知山市公式動画

                    

「明智光秀マインド~ 語り:クリス・ペプラーさん」
【明智光秀が築いた城下町 京都 福知山】

福知山市公式動画

福知山市初のプロモーション動画『鬼のいざない』を公開中!
福知山を訪れた女性が鬼にいざなわれ、出会う“いがい”なものとは…?

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?