本文
福知山市公式noteシリーズ企画「わたしが思う #いがいと福知山」スタート!
あなたが思う 福知山市の「いがいと!」な魅力は?
ブランドメッセージ「いがいと!福知山」をより広く知っていただき、福知山の「いがいと!」な魅力を発信するために、市公式「noteふくちやま」で、ゆかりの方に「わたしが思う #いがいと福知山」をテーマに寄稿いただくシリーズ企画をスタートしました。
クリエイティブ業界で活躍する福知山市ゆかりのコピーライターが寄稿した2記事を公開!
最初の寄稿者は、東京と福知山の二拠点生活を送りながらコピーライターなどの仕事をする公庄仁さん、続いて4年前に東京から移住されたコピーライター・CMプランナーの佐藤舞葉さんです。「街中と自然の距離こそ魅力」「こんなにうまい卵が、まったくふつうの値段で売られているのです。福知山、恐ろしいまち…」など、市外出身の2人ならではの目線で市の魅力が描かれています。
記事概要&執筆者プロフィール
東京と青山を往復して思うこと。【わたしが思う #いがいと福知山 vol.1】
↓↓クリックすると記事が読めます↓↓
公開日:2022年12月19日(月曜日)
執筆者:公庄仁さん(コピーライターなど)
主な仕事に、累計400万部超えのベストセラー「ざんねんないきもの」シリーズなど。最近では広告だけでなく、スタートアップ企業のビジョン作成や300年以上続く酒造のブランディングなど、幅広いプロジェクトに携わる。
いがいと!卵どすえ!【わたしが思う #いがいと福知山 vol.2】
↓↓クリックすると記事が読めます↓↓
公開日:2022年12月23日(金曜日)
執筆者:佐藤舞葉さん(コピーライター/CMプランナー)
東京都出身、2019年より福知山市在住。au三太郎シリーズ「みんながみんな英雄。」で日本最高峰の広告コピー賞「TCC賞」グランプリなど多数受賞。福知山に暮らしながらコカ・コーラ「この瞬間が、私。」、大阪ガス、東京マラソン、UHA味覚糖、LINEギフト、プラスなど様々な広告に携わる。福知山市民が登場する市の企画「福知山の変」のクリエイティブディレクターを務める。
シリーズのイントロダクション【「いがいと!福知山」ってなんだ?】
ブランドメッセージが誕生するまでの経緯や、込められた想いなどをnote担当の市役所職員が綴りました。
↓↓クリックすると記事が読めます↓↓
公開日:2022年12月14日(水曜日)
執筆者:福知山市役所 note担当職員
皆さんが福知山の隠れた魅力を見つけて、シェアするきっかけになればと思います。
福知山市公式noteについてはこちら