ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いがいと!福知山 > お知らせ > お知らせ > 2020年版福知山市シティプロモーションリーフレットとポストカード

本文

2020年版福知山市シティプロモーションリーフレットとポストカード

 アイキャッチ

本市では、まちの魅力をみんなで見つけ、発信していくシティプロモーション「いがいと!福知山」を展開しています。

写真共有型SNS「インスタグラム」では、福知山で撮った写真に「#いがいと福知山」をつけて投稿するよう呼びかけています。現在までに集まった投稿はなんと21,600件以上。たくさんの「#いがいと福知山」を、インターネットの世界を超え、もっと多くの方に見て、知っていただくため、2019年度のみなさんの「いがいと!福知山」を集めた「福知山市シティプロモーションリーフレット」と「#いがいと福知山 ポストカード」を作成しました。

すでに配布は行っていますが、改めてデータを公開します。

 

2020年度版 シティプロモーションリーフレット

◆内容

”明智光秀イヤー”に向け、福知山城を核に展開した2019年度のシティプロモーション活動と、市と市民が一緒に発信する活動などをまとめた全8ページです。

表紙・裏表紙には、市民などが「#いがいと福知山」をつけてインスタグラムに投稿した写真など40点をちりばめ、市民が参加する活動であることを表現しました。

シティプロモーションリーフレット データ [PDFファイル/9.86MB]

◆冊子の配布場所

福知山市役所、東京・都道府県会館など

◆規格・発行部数

B5変型判・1,500部

 

2020年版 #いがいと福知山 ポストカード

◆内容

市民などが「#いがいと福知山」をつけてインスタグラムに投降した写真など合計63点を使い、ポストカード4種類を作成しました。

表は、メッセージ欄とともに福知山市へのふるさと納税や「いがいと!福知山ファンクラブ」への入会を呼びかけられるようになっていて、「いがいなステキに満ち溢れた福知山の魅力を、大切な人にも教えてほしい」という思いとともに、インスタに投稿した方々には「まちのPRへ参加している」と感じていただければと考えています。

◆配布方法

ファンクラブ会員に贈り、魅力拡散を依頼するほか、ノベルティとして随時配布しています。

◆規格・発行部数

郵便はがきサイズ・4種 各500枚

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


福知山市公式動画

福知山市初のプロモーション動画『鬼のいざない』を公開中!
福知山を訪れた女性が鬼にいざなわれ、出会う“いがい”なものとは…?

福知山市公式動画

                    

城主クリス・ペプラーさんが語る、福知山城の魅力
【明智光秀が築いた城下町 京都 福知山】

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?