ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いがいと!福知山 > 出かける > 出かける > 上夜久野駅前の素敵なカフェ~宮cafe~に行ってきました!【市民リポーター にこすけ】

本文

上夜久野駅前の素敵なカフェ~宮cafe~に行ってきました!【市民リポーター にこすけ】

宮カフェイメージ

 

上夜久野駅前に素敵なカフェができました!

こんにちは。いがいと!福知山リポーターのにこすけです。

天空で雲海の素敵な光景が広がる日の朝、薪ストーブの煙がとっても優しい「宮cafe」の取材に行ってきました。

夜久野の朝の風景
この日は霜が降りていました。

上夜久野駅前
上夜久野駅前にある「宮cafe」さんです

オーナーの宮崎葉子さんの思いの詰まったカフェが上夜久野駅前にオープンし、初日からたくさんのお客様が来られていました。「誰でも気軽に立ち寄れる場に」をコンセプトに始まったカフェ。そのコンセプト通りお年寄りも気軽に立ち寄られています。

宮崎さん夫婦
宮崎さんご夫妻

この日は霜も降りて寒い日の朝でしたが、中に入ると薪のいい匂いがしてほんわり暖かい空気に癒されました。そして、モーニングをいただきました。コーヒーはご主人に入れていただきましたがとっても美味しかったです。

モーニング
モーニングには優しいお味のおみそ汁も♪てづくりのお味噌なんだそうです。

コーヒーを淹れるご主人
ご主人が美味しいコーヒーをたててくれました

店内の風景

 

宝山に雲海を見に行った後、下山し「宮cafe」でモーニング!!
なんていかがでしょうか(*^^*)

宝山の絶景
こちらは宝山の絶景です。秋から冬にかけてが見ごろですよ


朝は8時からオープンでオーダーストップは18時30分です。

地元の野菜や丹波黒豆を使ったメニューのほか、手作りシフォンケーキやお昼にはおそばやおうどんもありますよ!
12月のお休みは18,19,28,29日となるそうですので、ご確認のうえ遊びに行ってみてくださいね。

店内風景
朝から会話も弾みます

 

くつろぐマスター

店内の風景

 

Information

宮cafe

宮カフェの外観

住所 京都府福知山市夜久野町平野1212-1
時間 8時00分~18時30分(L.O.)
定休 8と9の付く日
 
詳しくはホームページへ
https://m-okatte.com/<外部リンク>

 

この記事を書いた人

にこすけ

 

関連リンク

KYOTO SIDE

京都・夜久野高原の奇跡の絶景!SNSで話題の「シャー」って知ってる?
https://www.kyotoside.jp/entry/20190103<外部リンク>


福知山市公式動画

福知山市初のプロモーション動画『鬼のいざない』を公開中!
福知山を訪れた女性が鬼にいざなわれ、出会う“いがい”なものとは…?

福知山市公式動画

                    

城主クリス・ペプラーさんが語る、福知山城の魅力
【明智光秀が築いた城下町 京都 福知山】

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?