ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

#いがいと福知山 ポストカード4種を作成

こんなにたくさんある 福知山のいいところ
#いがいと福知山 ポストカード

本市では、まちの魅力をみんなで見つけ、発信していくシティプロモーション「いがいと!福知山」を展開しています。

今年1月にアカウント開設1周年を向かえた、写真共有型SNS「インスタグラム」では、
福知山で撮った写真に「#いがいと福知山」をつけて投稿するよう呼びかけています。
現在までに集まった投稿はなんと8,600件以上!
たくさんの「#いがいと福知山」を、インターネットの世界を超え、もっと多くの方に見て、知っていただくため、
みなさんの投稿をふんだんに使った「#いがいと福知山 ポストカード」を作成しました。

ポストカードのイメージ

コンセプト

「いがいなステキに満ち溢れた福知山の魅力を、大切な人にも教えて欲しい」というコンセプトで、市民などが「#いがいと福知山」をつけてインスタグラムに投稿した写真など合計52点を使い、ポストカードを4種類作成しました。表には、メッセージ欄とともに福知山市ふるさと納税への呼びかけを掲載しており、多面的な魅力を持つ福知山を知って、来て、参加して欲しいという願いをこめています。

規格・発行枚数  

郵便はがきサイズ 4種 各500枚

配布方法  

ノベルティとして随時配布するほか、市外で行われる移住・就職関連のイベントでも配布します。

図書館中央館でも配布中!


福知山市公式動画

福知山市初のプロモーション動画『鬼のいざない』を公開中!
福知山を訪れた女性が鬼にいざなわれ、出会う“いがい”なものとは…?

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?