ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > いがいと!福知山 > お知らせ > お知らせ > アサヒスーパードライ「福知山城デザイン缶」3月19日から限定発売!

本文

アサヒスーパードライ「福知山城デザイン缶」3月19日から限定発売!

福知山市とアサヒビール株式会社は、福知山城をデザインした、福知山市の魅力発信を目的とした缶ビール『アサヒスーパードライ「福知山城デザイン缶」』の発売について合意し、3月19日(火曜日)から主に京都府内で販売されます。
本商品の売上1本につき1円がアサヒビールから福知山市に寄附され、寄附金は福知山城の保全のために利用されます。

福知山城は、明治のはじめに取り壊され、石垣と銅門番所だけが残っていましたが、昭和61年、福知山市民の瓦1枚運動などの熱意によって三層四階の天守閣が復元されました。望楼からの城下の眺めは抜群で、まちのシンボルとして市民に親しまれています。

缶体には福知山城の名前とイラストのほか、福知山城を築城し2020年の大河ドラマ主人公としても注目の集まる明智光秀にちなみ、「明智光秀ゆかりのまち福知山」の文字を記載しています。

本商品の購入・使用を通じて、福知山市民のみなさんのみならず、福知山を訪れる多くの方が福知山市と福知山城への愛着を高めていただくことを期待しております。

アサヒスーパードライ福知山城デザイン缶のイメージ 

記者会見の画像1 記者会見の画像2

商品概要

商品名

アサヒスーパードライ「福知山城デザイン缶」(350ml・缶)

販売期間

平成31年3月19日(火曜日)~4月中旬までの予定

※販売予定数量がなくなり次第、終了となります。

販売予定数量

約86,000本

販売場所

主に京都府内

本件に関するお客様からのお問い合わせ先
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121


福知山市公式動画

福知山市初のプロモーション動画『鬼のいざない』を公開中!
福知山を訪れた女性が鬼にいざなわれ、出会う“いがい”なものとは…?

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?