ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【ご協力ありがとうございました】大河ドラマ「麒麟がくる」番外編実現に向けたオンライン署名活動

福知山光秀ミュージアム > お知らせ > 参加する > 【ご協力ありがとうございました】大河ドラマ「麒麟がくる」番外編実現に向けたオンライン署名活動

本文

ページID:0034410 更新日:2021年3月31日更新

続編を希望します!

 

皆さんの声を3月30日にNHKに届けました

2月26日に立ち上げた、大河ドラマ「麒麟がくる」番外編の制作を希望するオンライン署名活動にご賛同いただきありがとうございました!

昨日正午時点で目標の1000人を突破し、現在、1044人となりました。「麒麟がくる」番外編の実現を望む皆さんの声は、昨日NHKに報告しました。いつか吉報が舞い込んでくることを期待したいと思います。

約1か月間の署名活動を通して、多くの皆さんからご賛同いただいたことに、当協議会一同とても感謝しております。

大河ドラマの放送にあわせて福知山城のふもとに期間限定で運営した「福知山光秀ミュージアム」は、2月7日に閉館しましたが、「光秀が築いた城下町 福知山」の発信は今後も続きます。

これから先も、「光秀マインド」ともいうべき挑戦心を持って様々な事業を行っていきますので、ご支援ご協力をよろしくお願いします。

 


 

(2021.3.2更新)

福知山光秀プロジェクト推進協議会は、大河ドラマ「麒麟がくる」で光秀役を演じた長谷川博己さんが、「番外編で、またお会いできたらうれしいと思います」とメッセージを発表したことを受けて、番外編の放送を希望するオンライン署名活動を「Change.org」*にて開始しました。

Change.org<外部リンク>

福知山市は、光秀がまちの礎を築いて以降、「光秀マインド」ともいうべきまちづくりへの挑戦心をもった市民の皆さんの手によって発展を遂げてきました。その「光秀マインド」を受け継ぐ一員である我々は、長谷川さんのメッセージを受けて、大河ドラマ「麒麟がくる」番外編の実現に向けて、オンライン署名という形で挑戦を行います。

ぜひ多くの皆さんからのご支援、ご協力をお願いします。     

*「Change.org」=様々なキャンペーン等のオンライン署名の収集を行うウェブサイト