ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 人権推進室(男女共同参画センター) > 平成30年度はばたきネットワークメンバーの募集について

本文

平成30年度はばたきネットワークメンバーの募集について

平成30年度「はばたきネットワーク」のメンバーを募集します。福知山市の男女共同参画の推進のために一緒に活動したい人、団体の参加をお待ちしています。

平成30年度はばたきネットワークメンバーの募集についての画像

平成30年度はばたきネットワークメンバーの募集についての画像[PDFファイル/602KB]

1 はばたきネットワークについて

ふるさと福知山を「幸せの舞台」にするため、市内の団体やグループ、個人の交流及び連携を図り、男女共同参画推進に向けたさまざまな活動を行っています。

2 主な活動

  1. はばたきネットワーク会議
    男女共同参画推進のための取組について協議しています。
  2. 学習会
    女性活躍推進や防災等をテーマに学習会を開催しています。
  3. 意見交流会
    男女共同参画社会をめざすために、メンバー同士で意見交流をしています。
  4. 啓発活動
    女性の暴力をなくすためのシンボルマークである「パープルリボン」を作成し、イベント等での配布や展示を行っています。

3 申し込み先

福知山市役所人権推進室(男女共同参画センター)
電話 0773-24-7022
ファックス 0773-23-6537

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)