ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 人権推進室(男女共同参画センター) > 「平和のためにできること 世界の平和は、自分の身近な平和から」

本文

「平和のためにできること 世界の平和は、自分の身近な平和から」

「平和のためにできること 世界の平和は、自分の身近な平和から」

 福知山市では、2020年に戦後75周年の節目になることを踏まえ、2ヵ年計画で戦争の悲惨さや平和の尊さを訴えていくとともに、現在も耐えない内戦や深刻化する貧困問題等、世界的な視点からの学習も行い、世界平和について考え、発信できる人材を育成することを目的に、戦後75周年世界平和学習事業を実施します。

 今回は、国際NGOでの医療支援活動に参加してこられた沢田さやかさん(福知山市三和町在住)をお招きして、参加型ワークショップを実施します。

 沢田さんのこれまでの経験から、参加者のみなさんにもさまざまな“気づき”ができるワークショップです。是非参加してみませんか。

日時

令和2211日(土曜日) 午後2時~4

会場

ハピネスふくちやま3階 会議室1(内記三丁目)

講師

沢田(さわだ) さやかさん(ふるま家代表)

対象

市内中学生(希望があれば、小学生・高校生も参加可能)

定員

40名程度

受講料

無料

申込

名前、連絡先を電話、Fax、E-mailのいずれかの方法でお申し込み下さい。

申込締切:令和2131日(金曜日

詳細チラシ

平和のためにできること 世界の平和は、自分の身近な平和から」 [PDFファイル/687KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?